Admin * New entry * Up load * All archives 

お酒が好き、映画も好き。あと、ITも好き。 日常の色んなことを書くブログにします。

 

お酒と映画とシステムと

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
2011年02月の記事一覧

« 01月     03月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 00:07:02 «edit»

Category:お酒

おまけフルートグラスとカクテルの材料を 

ひさしぶりに~、家飲み用にお酒を購入。

最近は飲みかけのボトルを処理していくのに
命を懸けていたのでw ちょっとボトルがスッキリした。


で、今回のターゲットは2つ。


以前に買いそびれた、グラス付のスパークリング。
値段の割に評価も高かったし、何といっても、
フルートグラスが2脚付。

写真の見た目でもレビューでも、おまけの割に、
なかなか良さげなグラスです。
フルートは以前に割ってしまってから手元に無かったのでw


もう一つのターゲットは、ベルモット。

最近どうも、カクテル熱が再燃しつつあったり・・
ちょっと微妙だけどww

ジン、ウォッカ、ラム、ウイスキーがあっても
他のカクテル用の材料がほとんどなかったから・・

なのでまずは、ベルモット(ドライ、スィート)と、
アンゴスチュラビターズ。


これだけでもかなり幅は広がるかな~
まずは、マティーニ、マンハッタンから!!


あと、ウィスキーを2本。

スコッチのブレンデッド。
ロックだと少し物足りないけど、
水割り、ハイボール、カクテル用でw

カナディアンのメジャーどころ、
カナディアンクラブ。
こちらもロックと言うよりも混ぜるようで


はい、最後は送料無料用に赤ワイン、キャンティを1本。
そこそこの評価なので、普段飲みならまぁいいか。



んー。カクテルに凝りだすと色々と欲しくなってしまうからな~

ま、一時的なもんで…すぐ飽きるかなw
スポンサーサイト

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 15:30:56 «edit»
えー、約2週間前に購入した、計5冊。


読みたい本で借りて読める本もいろいろあるんだけど、

やっぱ無性に買いたくなってしまう。

今回は秘本三国志の最終巻を買うつもりが、

結局5冊買うことになってしまった・・(汗)


まだ読む本の待ち行列の中にほとんどが埋もれてるw

今回の中で唯一の読み切り。他は全部シリーズものになってしまった。
文庫の新刊で見つけて読みたい衝動に・・
ランキングで上位だったし恋愛ものも結構スキなので!!
脳に刺激が与えられる感じとココロに沁みる感覚が気持ちいい。


後の本は全てシリーズもの。


秘本三国志は、寝る前のお供だったが、
とうとう最終巻までたどり着いた。


ナルニアの3冊目。
いつも映画化と合わせて読んでるw
映画『ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島』
※やっぱタイトルは変えてきたかw 原作のままだと…ちょっと…かな


最後2冊は新しいシリーズ。
調子に乗って買ったけど続けられるのか・・

15年以上前にガンダムシリーズで『逆襲のシャア』を
小説で読んだが、基本ガンダムシリーズは読んでなかった。
今回は正史の流れの中の物語の位置しており、正史の始まりと、
逆襲のシャアの3年後の世界として描かれている。
興味があったのでつい・・手出してしまった。



最後は、ソードアート・オンライン
以前から気になっていたシリーズ。
ライトノベルでレビューの評価も高く、
現実社会でも定着した人気のMMOのゲームの世界が
舞台と言うのもポイント。気楽に楽しく読みたいw



ブログに書いてるとまた読みたくなってきたw

まだ、ガンダムUCだけしか手をつけてないけど、

どんどん消化していくぞ。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 11:58:36 «edit»

Category:映画

映画レンタル@ツタヤ  

先週久しぶりに、ツタヤで映画を借りてきた。

3ヶ月ぶりかぁ・・


最近…全然映画見る時間も取れてないんだけどな~

なんか無性に映画を見たい衝動に駆られる。


まぁ…先週借りてきたのに、

やっぱまだ1本も見れてないんだけどねw


で、今回借りてきたDVDは、6本。


アイアンマン2
『アイアンマン』大好きな映画!
基本、マーブルヒーローズ好きですw
ただ、"アイアンマン"の見た目がイマイチw・・で、
ちゃちい映画かという印象だったの見てなかった。
…ところがどっこいな映画。アイアンマンかっこいい!
おススメです。アイアンマン2も楽しみ~

NINE - ナイン
ミュージカルが舞台になっている映画。
‐世界は男と女と愛でできている。
映画"ムーラン・ルージュ"がめちゃ好きで、
それがきっかけでミュージカルを見に行った程。
オペラ座の怪人も、ミュージカル・映画とも見た。
この、NINEも…そんなミュージカルと映画の融合
された面白さを期待してる。

シャッターアイランド
最近は小説でミステリーを読むことが多くなったので、
映画でこの手のものを見るのは久しぶりな気がする。
レオナルド・ディカプリオがどんな演技をしているのか
楽しみ。

ハート・ロッカー
主要映画祭104冠受賞の話題作。
イラク駐留アメリカ軍の爆発物処理班の日常を描く映画で、
今までにない新鮮な戦争映画で張りつめた緊張感が、
ハンパじゃないようだ。

シャーロックホームズ
「アイアンマン」をスマッシュヒットさせたロバート・ダウニーJr
この映画の面白さはあらすじを読めばわかると思う。
‐ホームズの超人的な観察力、記憶力、推理力という最高の頭脳に加え、
意外と知られていない“熟練した武術家”という一面をクローズアップ。
またタイトルロールのホームズに、勝るとも劣らない存在感を見せつけるのが、
おなじみの相棒、ワトソン医師を演じたジュード・ロウだ。
頭は最高に切れるが、時に暴走気味のホームズを唯一コントロールできる、
スマートなワトソンを生み出した。

プリンス・オブ・ペルシャ ‐ 時間の砂
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの敏腕プロデューサー、
ジェリー・ブラッカイマーが携ったアクション・アドベンチャー大作。
ディズニー映画としてどのように表現されているのかが楽しみ。


あー、映画のことブログに書いてると余計に観たくなってきた。
ささ・・見る時間を作らないとなぁ。

tb: (0)     com: (0)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。