Admin * New entry * Up load * All archives 

お酒が好き、映画も好き。あと、ITも好き。 日常の色んなことを書くブログにします。

 

お酒と映画とシステムと

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
2010年12月の記事一覧

« 11月     01月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 01:02:20 «edit»

Category:お酒

磯料理焼酎酒場「海藤花」で忘年会@曽根崎新地 

えーと、えーと・・

お店の名前が思い出せないですが・・

ま、いっか。

>(12/19)判明しました~
■磯料理焼酎酒場「海藤花」
さすが、tomokichiっさん!!どうもです。


会社の仕事(プロジェクト)メンバーで忘年会をした。

グループの会社3社、開発の協力会社が集まり、

総勢25名程の人数での忘年会。


ネットで見たときは、お洒落で落ち着いた感じの和食のお店・・

だったけど・・実際はこじんまりとして落ち着いた雰囲気ではない店・・

かなり狭めな感じで、お偉いさん方には申し訳ない感じ。


しかも個室ではなく、真横でもう一組が忘年会しててザワザワ感MAX。

そしてお客さんは、この忘年会組2組だけで満員~w


料理はお魚のコースで・・刺身から始まり、

網焼きのセット(・・これが狭い店を煙で埋め尽くす事でさらに慌ただしい感じw)

最後の方に、ちょこっと肉料理(鍋)が出たけど、その時には・・

狭い店を皆がバタバタと移動しまくりでもう収拾がつかない状態。

ま、これが宴会、忘年会の醍醐味でもあるけれど。

しかもトイレがひとつでさらに混雑w


挙句の果てに、マジックの披露がきっかけで・・

隣のグループといつの間にかごちゃまぜ状態w


いろいろあり、3時間ノンストップの楽しく素敵な忘年会でした~



お酒の方は、ビール、焼酎(しかもストレート!?)オンリーで。

スポンサーサイト

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:39:13 «edit»

Category:お酒

Chignin Bergeron@Wine & Cheese La Terre 

後輩の知り合いの店で購入してもらった一品。


Chingnin Bergeron(白)/約3,000円

Chignin Bergeron

ソムリエさんが居ているお店と言うことで、パッケージには・・

”WINE & CHEESE La Terre” の文字

こちらの店で買ってきて貰ったんでしょう。たぶん・・



リクエストは、赤の重いのか、白であれば個性的なもの。

なーんて、アバウトなリクエストでソムリエさんにチョイス

頂いたのが、この白ワイン。


いつも自分で選ぶのと違って、こういうのもイイですネ。



個性的と言うことで・・味わいのほうはというと・・


キリリと冷蔵庫で冷やして頂いてます。

最初にスッキリ・クリアな口当たり。

そのあと全体にほのかな甘みが広がる感じがします。

その中から複雑な香りが感じられた。

スパイシーな香り?ハーブのような香り?花のような香り?

うーん。少なくとも数種類の香りが感じられたと思います♪



ワインの味を語れる身分ではないですが(爆)

とにかく、美味しく頂きました~。


機会があれば店舗にもいってみたいですね~。

チーズも好きなので、いろいろ本格的なのを見てみたい!

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

tb: (0)     com: (2)

 

甘味料にべろが麻痺してるのでしょう。からみとか苦味とかを楽しめませんが、スパイシーなワインってなんか美味しそうですねv-272 

  by NORICO

 コメントありがと~

NORICOさん

ワインは奥が深くてイイですよ~。
なんて偉そうなことを言えるほど、
ワインのことわかってませんがw

ただ、赤ワインはホント様々な顔があり、
それを知った時にワインって奥が深いんだな~
って感心した記憶があるのは確か。

まずはべろの麻痺を直してから・・
ワインにも挑戦してくださいませ。

  by kato(s)

Comment-WRITES

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。