Admin * New entry * Up load * All archives 

お酒が好き、映画も好き。あと、ITも好き。 日常の色んなことを書くブログにします。

 

お酒と映画とシステムと

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
2010年10月の記事一覧

« 09月     11月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 00:50:30 «edit»

Category:お酒

YEBISU DINING FELLOWS@梅田 

10月28日。今日は梅田で飲み会。

YEBISU DINING FELLOWS@梅田

いつもの飲み会とは違い今回は誕生日パーティメインの飲み会。

しかも仕事をなんとか定時で切り上げて、
プレゼントを買いにいく&花束のチョイスという大役が・・(゚ー゚;A
いつもあれこれと悩んでしまいなかなか決めれないんだケド、
時間もあまり遅れられないので必死!!

花束はピンク色中心のかわいい感じでまとめてもらった。
ちょうどイイ感じの黄色系の花束を作っていたところだったので、
これと同じ感じでってリクエスト。

メインのプレゼントもかなり悩んでいくつかの店で相談したけど、
バスグッズ、スキンケア、アロマ、調理器具、ストールなどなど
悪くはないけどいまいちピンと来なくて・・
で、使ってもらえるか微妙だと思っていた類だけど、
ちょっと買いたいなと思ってた香水。
いろんなブランドのものが置いていたので予算内でおススメを
いくつか見せてもらった。
ブランド名…覚えていない(-"-;A けど、関西初上陸で、
ローズ&ピーチで、ほのかに甘いけど上品な香りと言われ
実際にその表現にぴったりの香りだったのが決め手だった(=^▽^=)

なかなか神経使った。せっかくだから喜んで使ってもらいたいしねー。

*

お店はというと、すごくこじんまりとしたビルの一室という雰囲気の
隠れ家的居酒屋。コース料理は少し量が少なめな感じ。
あとはバースデーケーキの演出付。
さて、お酒は飲み放題で、ビール数杯と赤ワイン、白ワインを一杯づつ。
次の予約がすぐ後に入っていたようで、時間きっちりで退散してすぐに
2次会へ。

近くの居酒屋(名前は覚えておらず…)に入り、1次会の食事の物足りなさが
爆発したかのようにフードのオーダーしまくり。
がっつり食べながらだけど・・そういえば今回はビールばっか飲んでたな~
翌日も仕事だったので無意識にセーブしてたか・・??

そんなこんなでバタバタした一日だったけど色々と楽しめた。
ビールばっか飲んでたけど、結局翌日は軽い二日酔い(爆)

スポンサーサイト

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 01:07:13 «edit»

Category:その他

ワンカルビPLUS+で食べ放題と飲み放題 

ちょくちょく行く焼肉屋さん。ワンカルビPLUS+ にいってきた。

がっつり肉を食べたいときには、
高級ではないけど、リーズナブルでなかなか旨いです。

なんといってもメニューが豊富。
87品食べ放題2,980円+980円飲み放題
http://r.1dining.jp/one_plus/menu.html

ユッケや塩タンがあるところや、ホルモン、一品、デザートも
充実のオーダーバイキングなのでお気に入り!
あと、生レバーがあればさらにうれしいかな~

お酒のメニューは・・まあ普通だけど、焼肉にはやっぱビールが
あれば基本的に満足。

日本酒、焼酎、ワイン、梅酒などひととおりあるけどそれぞれの種類は少ない。
なぜだかハイボールの種類は多くて10種類くらいあった。
焼肉なんでやっぱ炭酸爽やか系でどうぞって感じかな。

炭酸のパワーに負けず、たらふく飲んで食べて来ました~。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 02:43:45 «edit»

Category:お酒

やっぱりウィスキーが好きかもしれない 

映画を見ながらまったりとお酒を飲んでます。


最近は日本酒の奥深さに引き込まれつつあったんだけど、
今日は初心に帰り、ウィスキーのフルコースで楽しむ。


まずは最近認知度も高いハイボール。

最初の1杯は一般的なスコッチ・ハイボール。
炭酸のさわやかな刺激と、クセのないウィスキーの香りが
喉の渇きを癒していく。

もう1杯、ハイボール。
バーボン・ハイボールは、スムースなバーボンの香りを
しっかり愉しみつつ、爽快なのど越しでウィスキーである
ことを忘れてしまうくらいゴクゴクいける!

もっともっとハイボールでもいいけど、今日は飲みすぎ
ないうちに、このあたりでメインのウィスキー。

「カリラ12年」
強烈な個性をもつアイラモルト。
アイラはいつもロックで飲んでるが、
やはり、ピーティな香りとウィスキーの複雑な香りが、
口の中に広がり、鼻から抜け、胸の奥にしみこむアルコールが
ロックで飲んだ時にMAX引き出されると思う。
カリラ、惚れ直した。

最後は、やはりカクテル。
もちろんウィスキーベースのカクテルで・・
「ラスティ・ネイル」
スコッチ・ウィスキーとドランブイ。
ドランブイはウィスキーベースのリキュールで蜂蜜、ハーブ、スパイスなど
40種類以上の材料でできた複雑な香りを醸し出すお酒。
アルコール度も40度あり、カクテルにしてもかなりきつめ!
しかしながらこのカクテル、不思議と複雑な香りの中に、強烈な甘みを感じ、
スイートなカクテルを飲んでいると錯覚させられる。


今日は、久しぶりにウィスキーだけで大満足。
ウィスキーもまだまだ奥が深いのでもっともっと楽しまないと!

様々な顔を持つウィスキーと、奥の深い日本酒。
どちらもまだまだ楽しめそうだな( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

tb: (0)     com: (2)

 

こんにちは♪

私もアイラのウィスキーが大好きなので
ちょっと食いついてみました(笑)
様々な顔を持つウィスキーと奥の深い日本酒。
うーん、なるほどですねぇ・・・v-425

  by +you

 コメントありがとう!

+youさん

アイラのファンですか!!うれしいです。
一般的には普及してないですが好きな人は
多いと思うんですよね~

僕はウイスキーは、ウイスキーかバーボンかぐらい
にしか思ってなくて特に好きとも感じていなかったんですが、
ラフロイグを飲んでから同じウィスキーでも
こんなに違うのかと衝撃を受けた記憶があります。

もっと大手の酒販メーカもハイボールのように
アイラモルトを前面にアピールすれば人気出ると思うんですがね~

  by kato(s)

Comment-WRITES

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。