Admin * New entry * Up load * All archives 

お酒が好き、映画も好き。あと、ITも好き。 日常の色んなことを書くブログにします。

 

お酒と映画とシステムと

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
2010年09月の記事一覧

« 08月     10月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 13:57:51 «edit»

Category:お酒

たこ寿@曽根崎 

安ウマの正統派居酒屋です。

たこ寿@曽根崎

かなり久しぶりに行ってきた。
駅から少し歩くけれど、価値ありのお店。
週末だったけど、今回は意外とすいていたのでラッキー。
(一応は予約していったけど・・)

料理が大盛りで低価格でリーズナブル。
おすすめの”たこ焼き”が休みだったので残念だったけど。

沖縄旅行の写真を見せてもらい、盛り上がりましたー。
まだ行った事ないので、またまた行ってみたくなった^^

お酒メニューは最小限ですが、とりあえず飲めれば良しで・・
ビールと、日本酒だけで満足。
しっかり食べて飲んでも、一人3,000円もいりません!

*

そこそこ日本酒も飲んだので酔っぱらったけど、
時間もまだまだだったので、今日は2軒目~。

九州だんじ@お初天神店

なんかキラキラ輝いていて、
「九州だんじ」という店の名前にひかれて入りました。

”九州だんじ”だけど、店内は少しお洒落な感じの居酒屋。
個室だったので、2軒目でも気兼ねなく盛り上がれましたw

食べ物も飲み物も、一軒目と違いメニューは豊富で悩む・・
九州メニューももちろん充実です。

飲んだお酒は・・
角ジンジャーボールと、泡盛(ロック)、伊佐美(ロック)
だったかなー。けっこう酔っぱらってたかな!?
やっぱり日本酒飲むと回りが早いような気がする。

*

終電で帰り、次の日は休みだったんで即寝。
夜から朝方、かなり冷え込んでたのに、油断してた・・
風邪ひいたっぽく、鼻づまりで喉が痛い・・


深酒しても気を付けましょう。

スポンサーサイト

tb: (0)     com: (2)

 

たこ寿いったんすね~☆
なつかし~

  by サトル

 コメントありがとー。

ふふ。行ってきたよ、相変わらずな雰囲気でgoodだった。
最近は心斎橋もほとんどいかなくなったのでそっちも懐かしいけどね~

  by kato(s)

Comment-WRITES

go page top

Posted on 13:58:42 «edit»

Category:その他

マッサージ・クッション 「ルルド」を買った~! 

妻の誕生日プレゼントという名目で買ったんだけど、
家族みんなで使ってる。気持ちイイ!

マッサージソファーはさすがに部屋が狭くなるので、
買うのをあきらめていたんだけど、このクッションを
いつか電気屋さんでみたときになんとなくいいなーと思ってたのを、
急に思い出して誕生日の前日に購入した。

表はマッサージ機能、反対側は普通のクッション。
マッサージ機能は、左右にもみ玉が2個づつで、
2種類が違う動きをするのがなぜか、本格的でいい感じなんです。
そしてヒータのオンオフもついていて冬にも重宝しそう。

ネットで調べると値段もそこそこお手頃で、レビューの評価も
かなり良かったので、迷わず購入!

誕生日の前日だったんで、翌日着可能な店を選択。
簡易包装で時間指定不可とのことだったけど・・
誕生日プレゼントなので包装と時間指定をなんとかしてほしいと
無理を言ってみましたー^^

そしたら、
ちゃんと時間指定で、普通包装してくれて、プレゼント用の
リボンのシールまでつけてくれていた!そして、送付状を直接
貼らないようにビニール袋で梱包までしてくれたんです。

いいお店でよかったー。


クッションなので、
マッサージは、自分の気持ち良いところに当てるのが少し面倒
だけど、全身使えるのでいまのところ重宝してます^^

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 16:33:45 «edit»
前から気になっていたお酒。

フジモンとユッキーナがシンデレラ城の前で
ガラスの靴をプレゼントしてプロポーズ!


そしてこのお酒も注目度、急上昇になったんだろうな!
この機会に乗じてついつい買ってしまった。

もちろん、ちゃんとプレゼント用として♪
酒好きとしてはもちろん飲みたいんだけど、
インテリアとして飾るのがベターでしょう。

そして、このお酒はカラーバリエーションも豊富で、
それぞれのカラーにそれぞれ違ったお酒の味となってる~。
プレゼントするなら是非にカラーにもこだわらなくては!!

グリーン: キウイフルーツ
ブラック: フォレストフルーツ(ワイルドベリー)
オレンジ: アプリコット
ブルー: ブルーキュラソー
ホワイト: ホワイトメロンリキュール
レッド:レッドカシスリキュール
ピンク: ピンクグレープフルーツ

お値段もそんなに高くはないので、おすすめですヨ。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

tb: (0)     com: (0)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。