Admin * New entry * Up load * All archives 

お酒が好き、映画も好き。あと、ITも好き。 日常の色んなことを書くブログにします。

 

お酒と映画とシステムと

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
2010年08月の記事一覧

« 07月     09月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 17:26:43 «edit»

Category:お酒

和牛懐石 但馬屋 @梅田 

いって参りました(@^▽^@)
豪華な晩ごはん!!

和牛懐石 但馬屋 @梅田

基本、お酒を愉しむんけど、昨日は料理メインで、
飲んだお酒はビールのみ。

ビールと言っても、部屋(もちろん個室)に、
ビールサーバが設置されているので、なんか高級感漂いまくり。
注いだ分だけの量り売りだけど、そんな高くはなさそう。
他の飲み物も驚くほどの値段ではなかったかな。

料理は5周年のなんちゃら特別コースとやらで、
お品書きには結構な品目数が並んでいた。

全部の料理・・ちゃんと覚えてないけど、とにかくめちゃうまかったです!!
普段食べてるお肉と部位は一緒なのに、なぜにあんなに柔らかさと
美味しさが違うんだろう。感動した!!

詳しくは、食べログのページで見てみてください。

値段はそこそこお高いですが、ボリュームもあり、
コスパもなかなかなもんでしょうか・・。

なんといっても、

 ・一見さんお断り。
 ・お店の外に看板が出ていない。
 ・暗証番号を入れないと入れない。
 ・帰りは裏口からでる。
 ・そしてビールサーバが部屋にある。

てな雰囲気がいいじゃないすか。
またいきたいなー。いついけるかなーo( ̄ー ̄)o

スポンサーサイト

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 18:26:06 «edit»

Category:その他

読書・・「拝金」と、おすすめされた本を衝動買い 

堀江貴文の「拝金」を購入して読んだ。
ん~、懐かしい。あの頃のニュースが蘇ってくるようだ。
ちなみに、この本はフィクションですが、登場する会社や人物の
名前は、「やかりやすっ」てな感じで設定されていた。
主人公の名前は全然違ってるけど・・

とにかくライトノベルでサクサク読める。
どこまでがフィクションか知らないけど、
なんとなくあの頃のホリエモンの事を想像できた。

レビューでは、小説としてはデキがどうとかという意見も
あるようで、賛否両論だけど、普通に楽しめましたー。


この本買う時に、「あなたに、この本もおすすめです・・」
なんてのが出るが、ついつい乗せられて衝動買いしてしまった(*´ρ`*)
でも・・レビューの評価も良かったし・・いい感じだし・・ねっ。

僕からもおすすめしときます。
ご存じ『チーム・バチスタの栄光』の海堂尊作品。
代理母出産という人類最大の難問に挑む、新世紀の医学エンターテインメントです。

これもレビューで評価良いです。そしてなんといっても、
「阪急電車!!」通勤には使っていないけど親近感ありですからー(≡^∇^≡)
まだ読めていないけど、「ほっこり胸キュンの傑作長篇小説」だそうです、はい。

それでは。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:07:15 «edit»

Category:お酒

幻想の国のアリス@梅田 

今日、会社で一緒に働いていた娘が退職した。

自分自身、ITの仕事をしているので、いろんな会社に
常駐したり、出向したり、出張したりで、人の出入りの
激しい世界で働いてきているので、退職するといっても
あまり実感がわかない。

下手すると一生会うことが無いかもしれないのにね・・
あ、だから一期一会って言葉があるのか!

もっと人との関わりを大切にしないと・・

*

幻想の国のアリス@梅田
先日、退職した娘の送迎会、新しいメンバの歓迎会をした。

雰囲気と、店員の女の子のコスチュームはなかなかのものですが、
普通の居酒屋です。お間違いなく・・
勘違いする客が続出するからだと思うので、
店員の態度はそっけないです。もちろん、それが普通ですが。。

アリスに扮した店員の接客がマイペース過ぎて、なんだったんですが、
料理はそれなりにおいしかった。飲み物は飲み放題メニューだったけど、
レギュラーメニューには、他にもたくさんメニューがあり、楽しめると
思う。

料理の量とか、グラスの大きさとか考えると、やはりちょっと高めの
値段設定ですかね~。

ビール、ジントニック、スプモーニ、ウイスキーロックを頂いてます。

*

2次会は、近くの居酒屋、喰人
今日は、そこそこ調子が良かったので、一次会でも結構飲んでたけど、二次会では、
最初、ハイボールであとは、日本酒オンリーで飲んで騒いでたー!

日本酒も結構飲むようになってきたので、
だいぶん体に慣れてきたのかな。(o ̄ー ̄o) ムフフ

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

tb: (0)     com: (0)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。