Admin * New entry * Up load * All archives 

お酒が好き、映画も好き。あと、ITも好き。 日常の色んなことを書くブログにします。

 

お酒と映画とシステムと

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
2010年06月の記事一覧

« 05月     07月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 12:04:40 «edit»

Category:お酒

隠れ家個室・手羽先唐揚・鳥料理 匠@お初天神 

そういえば最近、梅田での飲み会が多いですが。

隠れ家個室・手羽先唐揚・鳥料理 匠 へ行ってきました。
個室もあるのですが、今回は入り口入ってすぐのテーブル席でした。
庶民的な感じの店内で駅近だけど、大通りからの入り道が細くて、
一本行き過ぎて少し迷いました(汗)

最初に就職した会社でお世話になった先輩と、
その時に、システム開発の仕事で常駐していた先で
お世話になった方の3人で行きました~。

常駐先での仕事は、とても良い経験になっていて、
当時、お世話になった方がプロジェクトのリーダーを
していて、仕事の采配や、考え方、リーダシップなど、
とっても尊敬しています。

技術のことだけでなく、仕事に関することや、仕事に
直接関係ないことも、色々と話を聞かせてもらい、
今の自分自身の仕事に対する考え方の大きな参考と
なってます。(@^▽^@)

きっかけがなく、なかなか自分から連絡するのも
できていなかったのですが、今回ようやく、再会です!!

最後にお会いしてから、7年以上経ってました(>▽<;
飲み会の時も話していましたが、当時、一緒にしていた仕事の
密度が濃すぎたせいか、10年近くたった今でも、ブランクを
感じさせず色々な思い出が、この前のことのように蘇ってきた。

これからも、こういった刺激を受けられる方との交流を続けて
行きたいなーと改めて感じました。
※とりあえず、年1回は幹事持ち回り制で会おうと言ってもらえた
ので、また次回が楽しみです。O(≧▽≦)O

今の仕事でも精一杯頑張って、良い思い出になれるような経験を
積み重ねていかないとなぁと感じてます。
後輩に慕われるように仕事ってぷりをしないと!!


えぇーっと、
思い出話が長くなったけど、料理とお酒について。

料理は、焼き鳥関係が美味しかった! あと、ユッケと。
値段はそこそこだと思う。

今回も飲み物は、
ビール&焼酎ロック、オンリー(; ̄ー ̄川
焼酎の銘柄もそこそこおいてます。プレミアもんも。

地酒はメニューに載ってないものも、壁に貼ってあったり、
興味を惹かれましたが今回はスルー。ちょっと後悔。

実はひそかに、これからは日本酒だなと考えてたり(=v=)
スポンサーサイト

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 02:18:33 «edit»

Category:その他

タンブリング最終回 

ドラマ「タンブリング」最終回、見た。

意外と、熱いのは大好きです。r(^ω^*)


最終回はよくあるパターンの奴で、
ある程度予測できる流れで、少しダレる感じだったかなー。

全体的にもどこかで見たことのある内容のストーリーばかり
だったけど、ところどころで感動させられるシーンは好き。
「新体操」っていう新しいテーマだから良かったのかな (・vv・)?

で、ドラマに影響されてダウンロード@モーラ

・Honey L Days 「まなざし」
 ※タンブリング主題歌!!

他にもいくつかダウンロード!!  ( ^0^)θ~♪

・斉藤 和義 「ずっと好きだった」
 ※資生堂 IN&ON CMソング。昔なつかしい感じの曲。

・Galileo Galilei 「夏空」
 ※なんとなく。モーラで上位だったので。「おおきく振りかぶって」主題歌。

・シド 「レイン」
 ※鋼の錬金術師主題歌。前の主題歌「嘘」も好き。

・GReeeeN 「遥か」
 ※言わずと知れたヒット曲。娘が欲しいと言ってたのを聞いて乗っかった。

・FUNKY MONKEY BABYS 「大切」
 ※ファンモンの曲は結構どれも好きなので。

・馬場俊英 「待ち合わせ」
 ※哀愁のある感じも好き。映画「孤高のメス」イメージソング。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 22:29:03 «edit»

Category:お酒

念願の・・・ 

ラスティ・ネイル(Rusty Nail)というカクテル知ってますか!?

「錆びたくぎ」と訳される、しぶーい名前も好きだけど、
このお酒の味も大好きなんですよねー。

レシピは、次の通り

 ・スコッチ・ウイスキー 45ml
 ・ドランブイ 15ml
 ※氷を入れたロックグラスに材料を入れてステア


ウイスキーが飲める人には是非お勧めしたいのですが、
ウイスキーの辛さが苦手な人も、このカクテルは
アルコール度数の割には甘みが強くて、飲みやすく、
ウィスキーの味を上手く引き立ててくれてます!

その引き立て役になっているのが『ドランブイ
これまで、バーに行った時しか飲まなかったけど、
ついに、家飲み用に買ってしまった~。


こんなにたくさん、ラスティ・ネイルばっかり飲めるかなと思ったけど、
ロックを初め、いろんな飲み方があるようなので、いろいろ試してみます。

因みに、ドランブイは、スコッチ・ウィスキーをベースに、
ハーブ、蜂蜜、香草を40種類以上配合した深い香りと味わいがあります。
どうりでウィスキーと相性が良いわけです。(=^~^)o∀ウィー

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

tb: (0)     com: (0)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。