Admin * New entry * Up load * All archives 

お酒が好き、映画も好き。あと、ITも好き。 日常の色んなことを書くブログにします。

 

お酒と映画とシステムと

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
2010年05月の記事一覧

« 04月     06月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 00:26:48 «edit»

Category:お酒

居酒屋暖気@お初天神 

もう10年近くになるかなー。

一番最初に就職した会社の先輩と飲みに行ってきた。

居酒屋暖気@お初天神
東梅田に2010/4/19オープンの新しめの店


不思議な縁といえば、不思議な縁。
先輩と、後輩と3人だったけど3人とも以前の会社はとっくに辞めている。

先輩とは年賀状交換したり、ブログをチェックしたりで、
いつかはまた会って話したいなぁ~とは思ってたけど、
なかなかきっかけがなくて・・・

そんな時、今の会社にたまたま、以前の会社の後輩が入社して、
同じプロジェクトすることになって、この話をきっかけに飲みに行き、
昔話に花を咲かせてきました。

懐かしい名前やなかなか思い出せない名前が出てきたり。
刺激的な時間を楽しめました。


料理のほうは、名物の「ちりとり鍋」を始め、
一品料理もリーズナブルで、なかなかの味です。

メインのお酒のほうは・・種類は、まぁ普通かな。
ビールもプレミアムモルツ390円、ゆずハイボール340円と
高くはない感じ。あと焼酎「赤兎馬」のロックも飲んできました。

スポンサーサイト

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 11:23:44 «edit»

Category:映画

アリス・イン・ワンダーランド 

先日、子供と2人でアリス観に行ってきた。

そして、初3Dで。

3Dは、想像していた程ではなくて、
基本は背景の映像に奥行きがあったり、
前景のレイヤーが何層かで立体感を表現しているって感じだった。

見る映画にもよるのだろうけど、迫力があるって程の効果はなかったかなぁ~
でも特に目が疲れる事もなかったので、せっかくなので、
+300円くらいだったら、今後も3Dで見ておいてもいいかな。

内容のほうは・・・

「不思議の国のアリス」を予習していった。
子供が本を買っていたので。



てか、原作を知らないと映画の面白さは半減だなぁ

本の話は、ストーリーがハチャメチャで、大人になってから読んでも
よくわからなくて、そんなに面白いとは思はなかったけど、映画は
アリスが大人になってかからの話ってことと、やっぱり大人が見ても
楽しめる内容になってる。

特に、原作で登場したキャラクターが、映画でどういう風に登場して
どういう役割になっているかっていうところを対比できるところが
おもしろく、そういう意味でも、原作を知っておくべきだと思う。

特にジョニー・デップがマッドハッター(=いかれた帽子屋)って
ところがあまりにも原作とイメージが違いすぎて途中まで気づかなかったw


原作知らない人は、是非予習して見に行ってください。


tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:21:51 «edit»

Category:その他

1ヶ月更新していなかった。 

ここのブログ。

1ヶ月以上更新していないとブログの先頭に広告が表示されるようになってる。

今日、何気なく見てみると、広告が表示されていて、

「更新していないなぁ」と気づき、別の意味で感心した。


仕事が忙しいからか、年取ったからか、時間が経つのが早い!!


ゴールデンウィークも4日から出勤してるし、何やってんだか…。

もう少し、ゆとりのある生活がしたいな(TεT)


なんて、意味のないこと書いてブログ更新しといてっと。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

tb: (0)     com: (0)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。